コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

函館にあるたい焼きパフェ!?NICORA CAFEさんにお邪魔しました

 

 

こんばんは、コハクです!

最近少し寒さが和らいできて、雪も少し

解け始めてめちゃくちゃ歩きづらくなってきました💦

凄く滑るんですよね…

 

先日、依然見かけたたい焼きパフェのお店が

オープンされているのを確認したので、早速行ってみました!

 

 

【NICORA CAFE】

 

10時~18時(17時半がラストオーダー)

(売り切れ次第終了みたいです)

で、冬季⛄は11時からのオープンのようです。

定休日は不定休となってるみたいですね。

 

 

店内です。

 

f:id:Konoha03:20210118172645j:plain

f:id:Konoha03:20210118172730j:plain


店内、凄くかわいらしい感じですね…!

ピンクと水色が基調になってます。

 

メニューは恐らくメインであろう色々な味があるたい焼きパフェの他に

ベビーカステラ、たい焼きホットサンド、普通のたい焼きがあるみたいです。

飲み物も豊富みたいで、コーヒーや紅茶が割と種類が多く

シェイクなんかもあるみたいです。

 

f:id:Konoha03:20210118181456j:plain



これは結構前に撮った写真なんですが、

今回行った時は普通のたい焼きがありましたね。

 

今日はバニラのたい焼きパフェと、ベビーカステラ10個

を買いました✨

 

f:id:Konoha03:20210118172746j:plain

たい焼きパフェ-バニラ-(中身あんこ)

 

「中はクリームとあんこどちらにしますか?」

と言われたので、今回はあんこで注文させてもらいました!

一瞬クリームというと生クリームを想像して反射的にだったのですが、

今思うとたい焼きのクリームって言うとカスタードだったのでは…?(今更

 

 

生クリームはそんなに量は食べられませんが、

カスタードクリームは大好きなので、今度はクリームに挑戦してみたいです✨

でも、メニューで気になるクリームブリュレという文字…

 

 

これ、たい焼きをパフェの入れ物としてるんですね。

凄い絵面だ…(笑)入れ物まで食べられるっていいですよね!

 

こちらのバニラはバニラアイスの事で、アイス入りなんですよ!

上の白いのもアイスなのかな…?って思ってたんですが生クリームです!

これくらいなら美味しくいただける量なんで良かったです!

 

この、上に載ってるな丸いの、何なんでしょうか…

しゅわっとする無味の…何か食べたことがある様な気がするのですが、

思い出せないでいます💦

個人的に好きな食感だったのですごく気になる…なんだったっけな…。

 

 

上に生クリーム、その次の層がバニラアイス、下層にあんこが入っていました。

ほんのり暖かいたい焼きと、バニラアイスの冷たさがこれまた美味しいですね✨

たい焼きとか久しく食べていなかったので懐かしさも…。


 

f:id:Konoha03:20210118172659j:plain

こちらはベビーカステラです。

自分の知ってるベビーカステラは丸い奴なんですが、

こちらのはパンダとゾウの形のベビーカステラみたいです!

ベビーカステラもですが、袋まで可愛いですね…✨

 

 

 

こちら、函館のお店になります。

 地図はこちらになります。

最近リンクの貼り方だんだんわかってきました(笑)