コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

久々にお酒!本日発売のアサヒ生ビールマルエフ飲んでみました!

こんばんは、コハクです。

気が付くと日が開いちゃいますね…💦

何だかんだ体調が悪かったり(大体暑いせい)したんですが、

最近は少し涼しくなってきたので体調が戻りつつあります✨

 

ので、久々にお酒でも飲もうかなと思って買いに行ったら

本日発売のお酒があったので買ってきちゃいました。

 

f:id:Konoha03:20210913201826j:plain

 

私は知らなかったんですが、

調べたら28年前にも発売されていたようで

公式サイトには、不死鳥のようによみがえらせた伝説のビール、とありました。

なんだか響きがかっこいいですね。

28年前はお酒たしなんでる年齢ではないので流石に記憶にないですね💦

 

せっかくなので、グラスについで飲むことに

 

f:id:Konoha03:20210913201829j:plain

うーん、やっぱりいい…!

 

まるで快気祝いかのようにやっていますが、

ただちょっと体調が良くない程度なんですけどね…

いやでも楽しめるのならそれに越したことないですね!

 

 

それでは、一口。

 

苦みが全然なくすっきりしている!

…と思いきや、後から少し苦みが追いかけてくるような感じでした!

個人的には非常に飲みやすいビールですね。

後から来る苦みも、他のビールと比べても控えめな感じなので

ビールの苦みがもうちょっと少なければいいのにって人には

丁度いいかもしれないと思いました!

私もどちらかといえばそっちのタイプなので、これは結構好きなタイプです!

 

最初にエビスビールを勧められて飲んだ時から

一時期ビール苦手になっちゃったんですよね…💦

今はだいぶ美味しく飲めるので、今ならエビスも美味しく飲めるかな…

 

ちなみにスモークタンと一緒に頂きました!

本当お酒とよく合う…美味しい…✨

ビールとおつまみの組み合わせは美味しいですけど、

ついつい食べすぎてしまうのが問題ですね💦