コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

GWにバーベキューに行ってきました!

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

 

こんにちは!コハクです!

 

実はGW中にバーベキューに行ってきました!

GWなので結構混むかなーって思ってたんですが、意外といけそうだったんで

そのまま決行しちゃいました!

というわけで、GW中はバーベキューして遊び(?)ました!

 

人生初のバーベキューにワクワク!

とはいっても、後片付けとかの観点から、

本格的なやつではなく、インスタントコンロでのバーベキューです!🍖

 

お肉以外にも貝類も贅沢に買っちゃいました✨とても豪華!

ホタテと北寄貝ですね!普段は高価なのでほとんど買わないんですが、

やっぱりこういう所だと財布のひもが緩んじゃいますよね~

あ、ちなみに串のお肉は業務スーパーで買いました(笑)

かなりお安くて良いですね~

 

炭火で焼かれた具材は明らかに普通に焼くよりおいしいですね!

 

 

こんな感じのコンロで焼いてました!チャッカマンで付けるだけで

簡単に点火出来ました✨

炭初心者だったので知らなかったんですが、あれって火が付くまでに

本来はかなり時間がかかるみたいですね💦

こういったものがあるだけで簡単に炭で焼いた味がするので最高でした✨

 

個人的に火力を増やしたかったので、豆炭とたきつけを別で買って

追加して焼いたりしてました!物凄い火力になって喜々としちゃいましたね☺

 

今回持って行ったのは焼き肉のたれとほりにしスパイスだったんですが、

このほりにしスパイスがめっちゃくちゃおいしい!!!

以前、カルディで偶然見かけて何となく買ったんですが、

正直「マキシマムとあんまり変わらなそうだなぁ」って思ってました。

が、ガーリックと塩味、他色々のスパイスの感じが

お肉との相性が凄く合う!! 野菜よりは断然お肉に合うスパイスでした!

 

欠点は結構お高めな値段なのと、粒が大きめなので

無くなるのが早そうだなぁっていう懸念がありますかね💦

ついつい贅沢に使えず、節約しながら使ってます(笑)

 

しかし初めてのGWにバーベキュー、こんなに楽しいものだとは思わなかったですね✨

これはGW以外の時にも是非行きたい…!次は焼肉用のお肉とか

大きい塊のお肉とかも持っていきたいですね!

 

バーベキューっていえば夏のイメージもありますけど、夏はどうにも

食品の鮮度管理とか虫とかが気になってしまいそうですね…💦

でも網と炭で焼くトウモロコシとか

とても美味しそうで惹かれてしまいますね☺