コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

生筋子、今年も無事堪能しました!(近況など)

こんにちは!コハクです!

最近はインスタの方での投稿が多くなっちゃってますね!

(といってもそんなに頻度多くないですが)

便利でさっと投稿できるのが素晴らしい(笑)

 

最近は仕事が忙しくてなかなか時間が取れないですね💦

マメにブログ書ける人って凄いなぁ…✨

自分は思いついた時にパッと書いちゃうタイプなので…

 

 

唐突ですが!

こちら生筋子です!

筋子(ほぐれた姿)(ドーン)

 

これが

こうじゃ!

 

ということで、今年もそろそろ生筋子の時期が終わりそうですが

今年は3回ほど筋子からいくらを堪能させてもらいましたー!

去年よりは生筋子安くなってるかな?という印象ですね~

まぁそれでも高級ではありますが💦

 

でもやはり自家製イクラの魅力には勝てない!(笑)

最近は、生筋子を簡単にほぐせる動画みたいなのを参考に

処理させてもらったので、アッという間に出来ました(笑)

昔1時間くらいかけて頑張ってたのは何だったんだろう…

とか思いつつ、便利さにありがたみを感じていました✨

 

 

今年もそろそろ生筋子の時期が終わり、雪の時期になってきそうですね💦

近所でも雪虫が大量に発生してて、思わずうわっ…っとなってしまいました💧

どうやら今年は夏が暑すぎたせいで、雪虫が大量発生しているみたいですね…

 

雪といえば

引っ越ししてからは雪かきが必須になってしまったので

今年も頑張らないといけないですね~💦朝の運動にはちょうどいいかな(笑)