コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

2020-01-01から1年間の記事一覧

最近寒いので野菜たっぷりシチュー

こんにちは、コハクです。 最近凄い雪が積もって、全国的に何でしょうか?大寒波が来るとのことで… 今の所はそこまでいつもと変わらないような気もしますがね。寒い…⛄ 数日前から何だかんだ野菜とか買っちゃうのはいいんですが、 なかなか何に使おうか…って…

日本一辛い黄金一味、買ってみました

こんにちは、コハクです。 最近めちゃくちゃ寒いですね… 大寒波みたいで、色んな所で雪の被害が凄いみたいですね… こっちももう帰ってきたら一面銀世界でした。 先日関西の空港で、お土産を探していたのですが ちょっと変わったものを見かけました。 その名…

家に帰ったら買いたい100均の小物

こんばんは、コハクです! 家に帰ろうと思って取っていた飛行機なんですが、天候が怪しいとのことで もう少し実家にいる事になりました 急に寒くなってあちこちで雪景色になっているみたいですね… もう北海道も真っ白みたいです…行きは全然雪なかったのにな…

兵庫県の宝塚駅周辺にあるカトマンドゥカリー屋さんPUJAに行ってきました。

こんにちは、コハクです。 なんだか最近食事旅行みたいになっていますが… やはり外食は楽しいですね!自分で作るのも良いですが…。 今回は、兵庫県宝塚市にあるカレー屋さんに行ってみました。 宝塚といえば、宝塚歌劇団とかがある場所ですよね…! まぁ私は…

函館空港で初めて見た、お菓子のハスカップジュエリー

こんにちは、コハクです! 空港ってお土産屋さんが面白くて、つい色々見てしまうんですが この前函館空港に行った時に、お土産を見てたんですね。 ロイズのチョコレートやら、花畑牧場のキャラメルやら、 北海道のお土産!って感じの品がたくさん並んでいて楽…

兵庫の端っこにあるうどん屋さん、絹延橋うどん研究所

こんばんは、コハクです。 まだ実家にいるので、そこから電車で行ける範囲レベルの飲食店を 沢山回りたい…んですが、今回はそこまでいけてないですね… 今回兵庫県(大阪寄り)にある 「絹延橋うどん研究所」 に行ってきました! こちら、実家にいたときによく…

ローソンの「人類みな麺類」監修のラーメン食べてみました

こんにちは!コハクです。 今実家に帰省中なのですが、関西にいるんですよね。 で、家族に聞いたのですが 人類みな麺類監修のラーメンがローソンで発売された とか…! こちらのラーメン屋、聞いたことはあって 美味しいと評判なんですが、いかんせん行ったこ…

自分にご褒美、でささやかなスイーツ

こんばんは!コハクです! 実家に帰ってきたのですが、野菜が安くてめちゃくちゃ驚いてます…。 え、1袋100円とかがざらにあるので、うらやましいですね。 野菜が今年は安いと聞いたのですが、自分の所は別にこれといって 安いという事もないですね…悲しい…。…

酔った勢いで作ったチーズリゾット(風)

こんばんは、コハクです! 最近特に飲みに行くのは止めてる状態なので 家で飲むことが多いんですが、たまにアルコール度数が高いお酒を 飲んでしまうんですね…その結果、簡単に酔います(笑) 酔った時って、無性に塩分が欲しくなるもので… 先日酔った時、唐突…

函館市民のソウルフードといわれてる、シスコライス食べに行きました

こんばんは、コハクです! 先日、函館駅周辺に行く事があったのですが、その時に 「カリフォルニアベイビー」 というお店に行かせていただきました! こちらには、函館市民のソウルフードといわれてる シスコライスが食べられるという話…! 函館のソウルフー…

やわモチアイスの黒ゴマが美味しい

こんにちは、コハクです! 最近寒くてアイスを食べたいと思わない…というわけでもなく、 家ではストーブつけてるのでむしろアイス食べたくなっちゃいますよね 北海道のストーブって絶対強力だと思うんですよね…20度設定でもかなり温かい 私はアイスが好きで…

今回はゲーム。大好きなルーンファクトリーシリーズ

こんばんは、コハクです! 最近少し時間が出来てきたので、 ブログで何か書きたい欲が出てきました✨ そういえば、最近絵文字クリックしてそれをコピーすることで 絵文字がペーストできるサイトを見つけました!便利ですね いつも✨は<きらきら>とか態々打っ…

六花亭のバターサンド…ではなくキャラメル

こんばんは!コハクです! 近頃凄いコロナが流行ってますよね…過去最多とか 10月前くらいから飛行機の予約を取っていて、もうすぐ 実家に帰るんですが、 そもそも飛行機がちゃんと飛ぶのか不安になります… 最近、六花亭のキャラメルをもらいました!✨ 初めて…

またまたプリンスホテル渚に行ってきました

お久しぶりです、コハクです! 最近めっきり寒くなってきて、北海道では 初雪が観測されたみたいですね。自分の所は…雨交じりの雪といったところでしょうか これも初雪になるんですかね…? 今年の夏あたりに、函館プリンスホテル渚に行って来たのですが、 実…

最近テレビを買いました!

こんばんは、コハクです! 最近、switchのゲームをPCに録画したい!という気持ちがありまして… いや、その気持ちは数年前からあったんですが… そのためには、キャプチャーボードというものと、 テレビが必要なんですね。両方持ってなかったんですが… 今回思…

10月から新ジャンルの酒税あがるらしい…

こんばんは、コハクです。 お店でちらっと目にしたんですが 10月から新ジャンルの酒税が上がるとかなんとか… 税金ばっかり上がっていきますね、本当… 新ジャンルや発泡酒って、ビールが高い税金掛けられてるから 新しくできたはずなんですが、それにさえ税…

生筋子の季節!いくら漬け始めました

こんにちは、コハクです! 今年もこの時期がやってきてしまいました。 そう、生筋子の時期ですね! まぁ私も北海道に来てからそういう認識になりましたが…(笑) 今日早速ちょっと安く売られていたので 500gくらい買ってきて、さっそく漬けてみました! 上…

毎月来る女性特有のアレの話

こんばんは、コハクです。 女性特有の毎月来るアレなんですが どうやら自分は割と酷い方らしく、PMSも結構酷いんですよね…。 (それでも入院はまだ経験してないですが) 特にここ最近また酷くなった感じで、正直きつい… 一時期普通に働いてた時も、それでよ…

GOTOトラベルではなく、どうみん割でもなく、どさんこ割。

こんばんは、コハクです。 実は2か月ほど前「函館プリンスホテル渚亭」に泊まってきました! かなり前の話になっちゃいますが そのきっかけというのも、以前GOTOトラベルより前に 北海道で「どうみん割」というのがありまして。 2万円以上の宿泊で1万円引き…

突然、寒くなってきました

こんにちは、コハクです! ここ数週間、北海道の自分の住んでいる地域でも凄く暑くて参ってました 本州から引っ越してきたので、本州の暑さも知ってますが 流石に本州ほどではないにしても…特に、家の中がヤバいんですよね 多分家の造りなんでしょうか…?保…

誕生月に嬉しいひとひらさん。

こんばんは、コハクです! 突然なんですが、自分誕生月が今月でして… 1年たつのが非常に早く感じますね…ええ。 と、別に誕生月を知って頂きたいとかそういうことではなく(笑) 実は、函館にある「和創菓 ひとひら」さんの話なんですが お店でカードが作れるん…

最近プロテインを始めました。

こんにちは(お久しぶりです)コハクです。 気が付いたらかなり日付が経っちゃいますね(笑) 最近ひとひらさんにようやく行けたのですが、流石にもう アマビエは売ってなかったですねというかもう名前もあまり 聞かなくなったようなきがします…ブームって本当…

あのひとひらさんで、あの話題なアマビエの和菓子が売られているらしい

こんにちは、コハクです。 数日前、ちらっとツイッターのトレンドで見たのですが アマビエの和菓子なるものが色んなお店で作られているとのことで…。 へーって思いながら見ていたら、 なんと、私も行ったことがあるあのひとひらさんも作られているということ…

お久しぶりですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

こんばんは、コハクです。 非常にお久しぶりですが私は一応元気でした(笑) コロナの自粛もそれなりに落ち着いてきて、 食べたくなって、「明日hakoyaさんの海鮮丼を食べに…」と思っていた次の日 唐突な鼻風邪にやられて断念してしまいました 何故か鼻風邪は…

コロナで不安な日々…

こんにちは、コハクです。 今現在当初思っていたよりコロナウイルスが 凄いことになっていて大変になってますね…。 私の在宅の仕事も数が減ってしまって 仕方ないんですが困ったことになってしまいました… かといって給付がもらえるほどか、と言われると そ…

函館のコスパ最強の海鮮丼があるお店

こんにちは、コハクです。 前回辺りはコロナウイルスで怯えてた私ですが 最近はそこまであまり気にしなくなってきましたね(苦笑) 皆さんもそんな感じなのか、外食店もやや活気が戻ったように思います。 ピーク時は本当にひどかったですからね… 函館も、も…

実家でしばらく休息中

こんばんは、コハクです! 今現在、コロナウイルスが凄い猛威を振るっている中 自分は実家に帰省中です。 正直飛行機に乗るのもためらったんですが、その時はそこまで 酷い状態ではなかったので帰ってきました。 で、帰ってきてから北海道で緊急事態宣言とか…

焼き肉キングに行きたい話

おはようございます、コハクです! 今日は朝から割とちゃんと目が覚めてます(笑) ようやく風邪とかお腹の調子が良くなってきたので 今晩食べ放題に行ってきたいと思います(早速) お腹の調子が悪くなった時は「あーこれ痩せそうだなぁ」 って思ったんですけ…

体調悪い時に食べてた雑炊

こんにちは、コハクです! なんと食中毒の方は殆ど治ってきたみたいなんです。 (お薬の力ってスゲー) が 今度は病院でもらってきたのか、鼻が辛いですね… 風邪に強いとは何だったのか…いや、体弱ってたから 仕方ないですね…。 体調悪い時は大体雑炊を食べ…

生牡蠣を食べる時は、体調のいい日に!

こんばんは、コハクです! 只今腹痛で体調を壊している真っただ中なのですが、 流石に長引きすぎたので病院に行ってきました… はい、また血液検査です;(´◦ω◦`): ノロかウイルス性かの検査らしいのですが、 何かノロ検査をするには、私の年齢くらいの人は 実…