コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

函館空港で初めて見た、お菓子のハスカップジュエリー

 

こんにちは、コハクです!

 

空港ってお土産屋さんが面白くて、つい色々見てしまうんですが

この前函館空港に行った時に、お土産を見てたんですね。

ロイズのチョコレートやら、花畑牧場のキャラメルやら、

北海道のお土産!って感じの品がたくさん並んでいて楽しいんですよね✨

 

ちなみに私は

ロイズのナッティーバー

が大好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ナッツしか入ってないタイプが好きです!ナッツ入りチョコは至高♡

別にお土産でも何でもないのに自分用にたまーに買ったりしてます。

 

と、空港で色々お土産を見ていたんですが

そこで、何か見たことがないお菓子を発見しました

 

f:id:Konoha03:20201213150648j:plain

ハスカップジュエリー です

 

私はここで初めてこの存在を知ったんですが

このお菓子、昭和53年から売られているロングセラー商品らしいです。

知らなかった…。少なくとも函館空港で売られてるのは初めて見ました。

 

そもそもハスカップのお菓子自体意外と置いていなくて、

ハスカップのお菓子を1度食べてみたいと思っていた私にとって衝撃でした。

気が付いたらレジに持って行ってしまってました(笑)

 

本当はハスカップのカレーも一緒に探していたんですけどね(笑)

函館空港で手に入れたという人がいたので探したのですが

この日見た時にはありませんでした…悲しい。

 

f:id:Konoha03:20201213150651j:plain

 

中身はこんな感じです。結構厚みがある感じです。

ケーキのようなクッキーのような…?どちらかというかクッキーかな?

中にハスカップジャムとクリームが入っていました。

齧ってしまったので写真は上手いこと綺麗に撮れませんでしたが…💦

初めて見た時は、クリーム系が強くて、ハスカップはそんなに主張してない

感じのお菓子なのかな?って感じで購入したのですが

 

あ、凄いハスカップ(多分)味がする

 

いや、ハスカップそのものを食べたことがないので…

酸っぱいラズベリー?のような感じで、酸味が凄い強い感じでした。

あまりクリーム系に主張されると、私はすぐにもたれてしまうので

(胃は持たれるけど好きです。量が食べられないだけです)

ちょっと覚悟して食べたんですが、それより美味しい酸味が強い…!

これのおかげで凄く食べやすいですし、美味しかったです。

 

私実は酢とかの酸味が苦手なんですが、レモン味とか酸っぱい果物味は

大好きなもので…。これはかなりヒットです。ラズベリー美味しいですよね。

4つ入り1000円くらいしたので、結構高価な部類ではあるんですが

何かちょっとしたお土産とか、ご褒美とかで買うのにはいいくらいの値段ですかね?

いつか、ハスカップ自体も食べてみたいですけど…

普通に売ってるのとか見たことないですね…。

 

そういえば自分へのご褒美、って単語最近あまり聞かないですね。

もっと皆自分にご褒美をあげるべきだと思いますよ(唐突

 やっぱり日々のやる気につながりますもんね。

私もよく、頑張ったから!って理由でお昼にお刺身を食べたり

ゲームを買ったりしてます(笑) まぁ私の場合自分を甘やかし厳禁な気もしますが…(笑)