コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

兵庫の端っこにあるうどん屋さん、絹延橋うどん研究所

こんばんは、コハクです。

まだ実家にいるので、そこから電車で行ける範囲レベルの飲食店を

沢山回りたい…んですが、今回はそこまでいけてないですね…💦

 

今回兵庫県(大阪寄り)にある

「絹延橋うどん研究所」

に行ってきました!

 

 

こちら、実家にいたときによく好きで何度か行ってたんですが

実家に帰ってくるとつい行ってしまうお店です。

研究所、という名前の通り、よくうどんの粉の配合やらを

変えられているらしくて、度々うどんの食感が違うんです!

今回は

岩手県産のもち姫

という粉を半分使っているという話を店主さんが話してくれました!

 

f:id:Konoha03:20201211162747j:plain

もっちもちの食感です!

「いつもと違ってもちもちですが、ゆで過ぎじゃないですよ(笑)」と

店主さん笑って話してくれましたw

 

ぶっかけ冷や+きつね揚げトッピングです!

もう寒い時期なんですが、ここの冷やうどんが好きで…

寒い日でも冷やうどん食べてしまいます(笑)

そしてこのきつね揚げが美味しくて…薄めで味が凄くしみてるんです。

ぶっかけ冷やなんですが、ほんのり暖かい状態で出てくるのがまた美味しい…✨

 

こちらは焼き野菜と野菜天ぷらやご飯など

おかずを追加することもできます!

私が行っていた時は選んだ1品を

1つのお皿に取り放題というシステムだったんですが

今は取り放題方式ってない所の方が多いですよね…。

 

今回行った時は、既にお皿におかずやご飯を盛ってもらっている状態でした。

以前は野菜天ぷらにご飯にうどん…と食べていたのですが

最近食がちょっと細くなって、食べきれないのが怖いのでうどんだけに…。

ここのご飯好きなんですけどね…💦今日はちなみにごぼうご飯でした✨

 

ちなみに、以前行った時は平日でもかなりお店が混んでる印象なんですが

今日行った時は割と空いてました…今はどこも飲食店空き気味ですね…💦

多分土日祝だと結構混んでると思います。