コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

函館市民のソウルフードといわれてる、シスコライス食べに行きました

こんばんは、コハクです!

 

先日、函館駅周辺に行く事があったのですが、その時に

「カリフォルニアベイビー」

というお店に行かせていただきました!

こちらには、函館市民のソウルフードといわれてる

シスコライスが食べられるという話…!

函館のソウルフードって、ラッキーピエロもそうですかね?

結構ありそうですよねぇ(´▽`*)

 

外観はこんな感じです!白い建物です。

 

中に入ろうとすると、張り紙があって、

食前後のマスク着用の要請等が書かれてました。

感染対策しっかりされてるお店みたいですね…!

f:id:Konoha03:20201128174315j:plain

中は昭和感がある感じで凄くおしゃれな感じでした!

写真を撮りたかったのですが

お客さんがかなり多く、どうしても映ってしまうので

断念せざるを得ませんでした…💦

 

f:id:Konoha03:20201128174330j:plain

こちら、函館のソウルフードといわれているシスコライスです!

上に乗っているのはミートソースとウインナーが2本です!

下は普通の白ご飯ではなく、バターライスみたいでした!

コーンやニンジン、グリーンピースがたまに入ってる感じで

これがまたミートソースと凄く合う…!!凄い好きです、コレ

何か通販とかで買えないかなーって調べたんですが

流石に無いみたいですね…残念です💦

 

見た感じ、そんなに量が多くなさそうに見えるかもしれないですけど、

自分は一人で全部食べきれなかったです…💦

結構ずっしり来る感じでしたね…

 

函館駅周辺にはまだ行きたいところが色々あるので

またいつか行けたらいいなぁ…