コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

小樽旅行に行ってきました!

こんにちは!コハクです!

最近は遅めのGWということで、なんと小樽の方まで行ってきました!✨

人生初小樽です!

 

小樽に行ったら是非とも行ってみたい場所があったので

そちらにお邪魔してきました!

北海道土産としてもお馴染み、

ドゥーブルフロマージュを売られているルタオさんです!

よく空港のお土産売り場とかで、ワンホール冷凍状態で売られているのを見ますね。

こちら小樽の本店では、冷凍状態のドゥーブルフロマージュじゃなく、

そのままの状態で出されて食べられるという話です!

こちら

奇跡の口どけセット(1430円)

ドゥーブルフロマージュヴェネチア・ランデブーというケーキ、

そして選べるドリンクのセットです!

ヴェネチア・ランデブーというのは初めて聞きましたが、

こちらもチーズケーキになりますね。

といっても、食感などドゥーブルフロマージュとは全然違うので

非常に楽しく美味しくいただきました☺

そしてこのドゥーブルフロマージュですが、

非常にふわっふわ!思わず唸ってしまうようなふわっふわ!

なんだこれは…!!今まで食べたことのない食感に

思わず感動してしまいました✨

 

ぜひ本店で食べて欲しい…とは思いますが

流石にちょっと敷居が高いですね💦

空港や通販でも売られていますので、見かけたら是非是非。

 

 

そしてこちらも

 

こちら、午前限定の

ふわほろモンブラン(夏レモン味)

こちらは恐らく夏限定の味なんじゃないでしょうか。

以前メニューを見ていた時は違う味だったはずなので…。

こちらと、季節問わず売られている黄金のミルクのモンブラン

各10食限定なんですが、行った時には既に夏レモンがあと2食しか

残っていない状態でした…!一応開店して30分後くらいに行ったんですが…💦

というわけでギリギリ食べることができました!

 

こちら、夏レモンのおかげで非常にさっぱりとして食べやすく

でも甘みも美味しく、中のメレンゲの相性が良い!

非常に美味しくいただきました~✨

 

この後は、色々小樽の風景を見まわってました。

 

小樽運河です。丁度天気も良くいい感じに撮れました!

けんけんぱ、懐かしいですね~。

左のけんけんぱ前派出所のパワーワードが気に入ってしまいました(笑)

小樽の街並み、とても素敵でした。

こちら手宮線。

元々線路があった場所が残っていて、その上が歩けるという場所です!

何だか風情があっていい感じですね~。

こんな所にトーアマート(笑)

物凄く目立ちます。ちなみに中はかなり広めでした!

 

この日、色々うろうろしまくったせいで足に疲労がたまってしまいました(笑)

普段あまり運動しないせいでしょうね…💦足が痛い

でも非常に有意義な時間を過ごすことができましたー!✨