コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

最近発売された、こだわり酒場のレモンサワーの素濃いめ含め、3種飲み比べしてみました。

 

こんばんは、コハクです!

 

最近

こだわり酒場サントリーのレモンサワーの素濃いめ

発売されました!1週間くらい前かな…?

最近お酒を外で飲まなくなった影響で、

こういうサワーの素系も買うようになりました!

自分で炭酸で割った方が好きな濃さに出来るので好きなんですよね。

 

と、いうわけで

 

f:id:Konoha03:20210721140515j:plain

 

レモンサワー飲み比べして見ました!

凄い、こんなに揃うと酒飲みみたいですね(笑)

いや、お酒は好きですけど…。

 

今回飲み比べするのは、

こだわり酒場レモンサワーの素 (サントリーさん)

濃いめのレモンサワーの素(サッポロさん)

こだわり酒場レモンサワーの素 濃いめ(サントリーさん)(新商品)

 

 

です!

 

 

 

 

こだわり酒場レモンサワーの素(サントリーさん)

 

f:id:Konoha03:20210721142030j:plain

 

 こだわり酒場のレモンサワーです。

実はこちらよくお世話になってます。

というのも、食事に凄く合うレモンサワーなんですよね。

甘くなく、スッと体に染入るような…(体がアルコールで出来てるかのような発言

何にでも合わせやすいので飲みやすいです。

半面、コレ単体だとちょっと薄いかな?凄くおつまみが欲しくなる…!!

個人的にはおつまみか食事ありきかな?

でもこの時期、氷入れてキンキンに冷やして飲めば最高ですね…!グイっと行けます。

 

ちなみに、コレ単体で飲んだら普通に美味しいんですが、

後の2種を飲んだ後に飲むと、味が全然分からなくてあれ?ってなりました。

 

 

 

濃いめのレモンサワーの素(サッポロさん)

 

f:id:Konoha03:20210721140534j:plain

 

先ほどと比べると、凄い酸味が強い!!凄いレモン!

口に入れてから後味までレモンの酸味が凄いです。

自分は強いレモンの酸味が得意ではないのもあって、

最初はちょっと酸っぱすぎるかな…って思ったんですが、

氷が程よく溶けてから飲むと、非常に良い酸味に…!!

個人的にはちょっと溶かしてから飲むのが好きです。

レモン感強いのが好きな人はサワーにしてすぐ、

私みたいにそこまで得意ではない人は少し溶けてから飲むと

美味しく感じるんじゃないでしょうか…!?

 

 

 

こだわり酒場レモンサワーの素 濃いめ(サントリーさん)新商品

 

f:id:Konoha03:20210721141313j:plain

 

 

他のと同じようにサワーにして飲んでみたんですが、

しっかりレモン感はありながらも、後味に甘みも感じる味になってました。

レモンがすっぱすぎるという事もなく、

少なすぎるという感じもしなかったです。個人的に丁度いい!

個人的にコレが一番好きです。後味の甘みが凄く好きな感じ!

 

 

総評

 

 

食事に合わせるならこだわり酒場の普通のレモンサワーの素が

一番合いますね…!すっきりあっさり飲めるものは本当に強い…!

濃いめのレモンサワーは、

私はサントリーさんのこだわり酒場の濃いめレモンサワーの方が好みでした!

レモンは酸味があってこそだろ!って人は、

サッポロさんの濃いめのレモンサワーの素の方が

好みかもしれないですね!

 

お酒の飲み比べ、楽しいですね!

 水割りも好きですけど、この暑い時期に炭酸割とか最高です✨

 

というわけで、やたらお酒を飲んでしまったので

ほんのり酔いがきてますね。最近割と飲むおかげか、

だいぶ強くなった気がします(笑)

 

でも、お酒は水分補給には全然ならないし、むしろ逆効果らしいので

お酒を飲むならちゃんと水分も取らないと駄目ですね💦

私も最近熱中症気味でよくふらふらするので気を付けます…💦