コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

白州ハイボール缶を買ってみました

 

こんばんは!コハクです!

最近6月になったので、若干昼は暖かくはなりましたが

夜はまだ依然寒い感じですね💦

服をどうするか悩ましく感じてしまう時期ですね💦

 

今日、スーパーに行った時にたままた…ではなく、

お酒好きの方から、そのスーパーに一足先に

白州ハイボールが売られているとの情報を得たので

つい買ってしまいました!

 

 

 

 

白州?

白州っていうと今はもうほぼ売ってない、売ってたとしても

プレミアム価格になっちゃってるウイスキーですね💦

なので今では多分飲むのも難しいんじゃないでしょうか…

昔買っていたので何度か飲んでたのですが、もうなくなってしまったのですが

スモーキーな感じで度数が高いのに飲みやすくてある意味危ないお酒です(笑)

 

白州ハイボール缶って味は?

他のハイボール缶もたまに買ったりするんですけど、

大体レモンなんとかとか、糖類とか色々入ってたりするんですよね。

こちらの白州ハイボール缶、ウイスキーと炭酸のみっていう潔さ!

 

こちらは氷を入れたグラスの中にそそぐようです!

 

味は本当に、自宅でウイスキーボトルから作った

ウイスキーって感じで、他の雑味は感じず非常に美味しかったです!

最近あまりお酒を飲んでないせいで、ちょっとアルコール耐性が

低くなってきてまして、ビール1缶とかも飲みきれなかったりするんですが、これはめちゃくちゃ飲みやすくて、普通に1缶飲んでしまいました✨

 

でもこれ9%もあるので、実はかなりアルコール度数高いんですよね。

でも不思議な事に(?)美味しいウイスキーって度数高い方が

アルコール感を感じなくて飲みやすいんですよね~🎵

 

値段は?高くない?

こちら一缶600円です!わぁ高級!✨

でも、アルコール度数9%で白州の割合を考えると

実は別に高いってわけではないんですよね

まぁ普段買い出来るような値段かって言われると

私にはなかなか手が届かない商品ですね💦

 

今回こちら限定品って書いてあったのでついつい

買ってしまったとのはありますね!そしてそれが美味しかったので…

またちょっと買うかどうか悩んでしまいますね💦

 

白州ハイボール缶、私の近くのスーパーでは購入制限はなかったんですが、別の所だと1缶や2缶の購入制限があったりするみたいですね。

どうやら転売とかもあるみたいですのでそのせいなのかな…。

 

 

個人的に、白州ハイボール缶はめちゃくちゃ美味しかったです!

いやー良い贅沢をしたなぁって感じる日になりました✨