コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

2019-01-01から1年間の記事一覧

冬のゆず庵限定メニューにつられて

こんばんは、コハクです! 気が付いたらもう12月に入って1週間もたってるんですね、早いものです。 もう地面に雪が積もってしまって、晴れても凍った状態ですので 自転車は封印された状態になってしまいました…活動範囲が 狭まってしまって非常に不便ですね……

函館にあるスイーツ屋さん、ひとひら

おはようございます、コハクです! もう道南では雪が一度降りました(もう溶けてないですが) でもまた今週中には降るらしく、そろそろ冬だなぁと感じますね…。 そういえば、最近スイーツ屋さんの 「和創菓ひとひら」さんの所で買ってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡…

ポケモンの盾を買いました

こんばんは、コハクです。 最近、ポケモンの盾を買いました!最初は買う予定はなかったんですが 知り合いの人がやってるのを見ると楽しそうでつい… 人がやっているのを見るとついやりたくなってしまいますね(笑) ポケモン自体は初代からずっとやっていて好き…

PCが壊れました( ;∀;)

こんばんは、非常にお久しぶりですコハクです。 どうしてこんなに期間が開いてしまったのかというと…いや 題名の通りなんですけども(笑) PCが急に電源落ちてしまう状況になってしまい とてもじゃないですがPCが使える状況じゃなくなってしまったんですね… PC…

鮭とキャベツのクリームパスタ作りました

こんばんはーコハクです! 今晩はあったまりそうな 鮭とキャベツのクリームパスタを作ってみました! 寒いですからね… ??? なんだこれ…湯気で良く分からなくなってますね ついでにコーンも入れてみました✨ 味は美味しいです!美味しいんですが… ちょっとチ…

今日のご飯は鮭ごはん

こんばんは、コハクです。 最近忙しくてなかなかブログかけずにいました 北海道ももうこの時期になると最低気温が10度を下回るようになって 凄く寒く感じます…そろそろヒートテックが欲しいです。 そういえば、今日、鮭のブロックがすごく安く売ってたんです…

みりん系の軽減税率がややこしい

こんにちは、コハクです。 消費税が10%になって1週間ちょい経ちましたね。 みりんっていうと、税率軽減されるものとされないものがありますよね。 知ってるわって人もたくさんいると思います。 私も知ってたんですが、ふと疑問に思ったみりんがあったんで…

ガリガリ君リッチ卵焼き味を食してみた

こんばんは、コハクです。 最近めっきり寒くなりました…そろそろ長袖を引っ張ってきたいですね。 そういえば、今日スーパーでちらっとみて つい買ってしまったんです そう ガリガリ君の卵焼き味です! ガリガリ君の不思議な味シリーズです。 以前、ナポリタ…

ホテル法華倶楽部のランチに行ってきました

こんにちは、コハクです。 最近暑くなってきたと思ったらまた寒くなったりして 再度体調を崩してしまいそうで怖いです(;'∀') そういえば、最近ホテル法華倶楽部のランチバイキング に行ってきました! ホテルの食べ放題ってなんだかワクワクしますよね、テン…

もやしが値上げされました(涙)増税のお話

こんにちは、コハクです。 今日買い物に行ったら、いつも売っている 19円(税込み20円)のもやしが 28円+税になっていました… もやしの10円値上げって正直きついですね…。 とりあえず食費に困ったら入れとけ、みたいな食材だったんですが…。 いつだったか、…

ロキソニンの副作用と種類

こんばんは、コハクです。 家にいる時間が長くなったとはいえ、この時間ぐらいが一番 時間が出来てきますね(笑) そういえば、風邪の方はすっかり完治し、 昨日の夜あたりからロキソニンの方を飲むのやめたんですよね。 そしたら、なんか体の違和感が取れた…

ロキソニンの効果は凄い。

こんばんは、コハクです。 少し前まで高熱やら採血やらで死んでいたのですが なんと、もう何も症状がなく復活しております(^^♪ そういえば、今回の処方箋の中に、ロキソニンが入っていたんですね。 私はロキソニンといえば、物凄い痛みでもすぐに止めてしま…

恐らく、最近流行り?のRSウイルスにかかりました…( ノД`)

こんばんは、コハクです。 昨日から寒気が止まらず、身体が痛いような、不快感があって 今朝になったら38度近くの熱が…。 でも、熱以外は症状がないんですよねぇ。 風邪だったら鼻とか喉に来るはずなのに。 一応、近くに病院があったため行って見る事に。 熱…

秋限定メニューになったゆず庵に行ってきました。

こんにちは、コハクです。 最近肌寒くなってきて、長袖を引っ張ってくるような季節になりましたね。 最近、しゃぶしゃぶ食べ放題のゆず庵に行ってきました。 なんでも、メニューが秋メニューに変わったらしく 松茸等が食べ放題のメニューに含まれるらしい、…

ブログ始めました。

こんにちは、コハクです。 最近少し時間に余裕がでてきたもので、 ブログを始めて見ようかなと思い作ってみました。 昔、学生の時は個人で趣味のHP運営なんかをしていたので その時の感覚を思い出しながら、何か綴っていけたらなと思ってます。

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や 取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」「もしもアイフィリエイト」「楽天アフィリエイト」を利用しています。(予定) 広告配信事…