コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

恐らく、最近流行り?のRSウイルスにかかりました…( ノД`)

こんばんは、コハクです。

昨日から寒気が止まらず、身体が痛いような、不快感があって

今朝になったら38度近くの熱が…。

でも、熱以外は症状がないんですよねぇ。

風邪だったら鼻とか喉に来るはずなのに。

一応、近くに病院があったため行って見る事に。

熱以外に症状がないのに、お薬貰えるのかな…?

 

病院へ・・・

病院について、医師の人に話をするものの、

やはり風邪の症状特有の咳や鼻水がない為か、何だろう…?といった反応。

実はその時、運が悪いことに月1のあの日だったもので

それが余計に混乱を招くことになっちゃったみたいです💦

 

そして、色々話した後、下された判断

 

 

医師「採血しましょうか」

コハク「・・・・・・(;・∀・)」

 

私は、採血が大の苦手です

まぁ得意な人っていうのはいないかもしれないですが、

本当、言われた瞬間頭真っ白になるくらいには

採血が苦手です。

 

でも、流石に逃げ出すわけにはいかないので(笑)

渋々採血を受けました…かなり動揺してしまってご迷惑おおかけしました💦

 

採血の結果、白血球が異様に多い、とのこと。

白血球の仲にも3種類くらいあるらしいのですが、

その中の細菌に対する白血球がやたらと多かったんですよね。

それを聞いている間、え、え?どうなるの?入院?大丈夫なの?って

心の中で動揺してしまいましたが、普通に抗生物質と解熱剤を貰って帰ってきました。

 

RSウイルスが最近流行っているらしい。

これは知人からLINEで聞いたんですが、最近RSウイルスが流行っている、というか

過去最多の記録レベルで患者数が多いらしいですね。

私はそれまで知らなかったんですが…。

家に帰ってから調べてみると、筋肉痛のような痛み、熱等とかいてあったので、

あぁ、これだな…と一人納得していました。

 

RSウイルスっていうと、乳幼児がかかるものだと思ってたんですが、

普通に大人でもかかるみたいですね。

ただ、大人の場合何度もかかってることが多いみたいなので

症状は比較的軽くで済むそうです。それを聞いてほっとしました…。

 

小さい子がかかると肺炎のリスクがあったりするらしいので注意が必要そうですね…。