コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

生牡蠣を食べる時は、体調のいい日に!

こんばんは、コハクです!

只今腹痛で体調を壊している真っただ中なのですが、

流石に長引きすぎたので病院に行ってきました…

 

はい、また血液検査です;(´◦ω◦`):💉

 

ノロかウイルス性かの検査らしいのですが、

何かノロ検査をするには、私の年齢くらいの人は

実費じゃないと駄目と

国から言われているとかなんとからしいです…なんだそれぇ…

 

前回は血管が見えないとかで3回くらい刺されてめちゃくちゃ痛かったんですが

今回は1回で、しかもあんまり痛くないというありがたい血液検査でした。

血液検査の後は体調が少し良くなるので、

意外と嫌いになり切れなくなってきましたね。

 

検査の結果は、はい、またウイルス性でしたねー;(´◦ω◦`):

もっとわかりやすく言うと「食中毒」らしいです。

 

「え?食中毒??」

 

今までなったことないし、大体そういう腹痛って1日ちょいすれば

治るものだと思っていたので思わず声をあげてしまいました。

「何か心当たりのあるものを食べた?」

と言われたんですが、その時には思いつかず

「刺身…?」

と言ってしまったのですが、家に帰ってよく考えてみると

 

あ 生牡蠣…

 

1週間くらい前にスーパーで売ってた生食用の牡蠣を

1つだけ食べたんですね。残りは他の人が食べました。

そういわれればそこから体調が悪くなってきたような……

 

多分確定ですね;(´◦ω◦`):

 

まさか、1つしか食べてない上に、他の人は全く

何も症状が出ていないのに、なぜ私だけ…?

自覚していないだけで体調が悪かったのかもしれません

(風邪の人を看病していたので、実は少し風邪気味だったのかもしれません)

もしかしたらウイルス性に弱い体質なのかもしれません…

逆に、風邪系には割と強いんですけどね…

 

揚げ物以外ならまぁ普通に食べていいよ

と言われたんですが、つい怖くて雑炊とかうどんばかりに

手が伸びてしまいますね…。ろくに食べないので

特売で買ってきたネギが枯れてきました(笑)

 

みなさんも、生食用の牡蠣を食べるときは

体調のいい日に食べてくださいね…

特にウイルスに弱い人は!(`・ω・´)ゞ