コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近テレビを買いました!

こんばんは、コハクです! 最近、switchのゲームをPCに録画したい!という気持ちがありまして… いや、その気持ちは数年前からあったんですが… そのためには、キャプチャーボードというものと、 テレビが必要なんですね。両方持ってなかったんですが… 今回思…

10月から新ジャンルの酒税あがるらしい…

こんばんは、コハクです。 お店でちらっと目にしたんですが 10月から新ジャンルの酒税が上がるとかなんとか… 税金ばっかり上がっていきますね、本当… 新ジャンルや発泡酒って、ビールが高い税金掛けられてるから 新しくできたはずなんですが、それにさえ税…

生筋子の季節!いくら漬け始めました

こんにちは、コハクです! 今年もこの時期がやってきてしまいました。 そう、生筋子の時期ですね! まぁ私も北海道に来てからそういう認識になりましたが…(笑) 今日早速ちょっと安く売られていたので 500gくらい買ってきて、さっそく漬けてみました! 上…

毎月来る女性特有のアレの話

こんばんは、コハクです。 女性特有の毎月来るアレなんですが どうやら自分は割と酷い方らしく、PMSも結構酷いんですよね…。 (それでも入院はまだ経験してないですが) 特にここ最近また酷くなった感じで、正直きつい… 一時期普通に働いてた時も、それでよ…

GOTOトラベルではなく、どうみん割でもなく、どさんこ割。

こんばんは、コハクです。 実は2か月ほど前「函館プリンスホテル渚亭」に泊まってきました! かなり前の話になっちゃいますが そのきっかけというのも、以前GOTOトラベルより前に 北海道で「どうみん割」というのがありまして。 2万円以上の宿泊で1万円引き…

突然、寒くなってきました

こんにちは、コハクです! ここ数週間、北海道の自分の住んでいる地域でも凄く暑くて参ってました 本州から引っ越してきたので、本州の暑さも知ってますが 流石に本州ほどではないにしても…特に、家の中がヤバいんですよね 多分家の造りなんでしょうか…?保…