コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

毎月来る女性特有のアレの話

 こんばんは、コハクです。

 

女性特有の毎月来るアレなんですが

どうやら自分は割と酷い方らしく、PMSも結構酷いんですよね…。

(それでも入院はまだ経験してないですが)

特にここ最近また酷くなった感じで、正直きつい…

 

一時期普通に働いてた時も、それでよく動けなくなったりして

休みを余儀なくとってしまったりして会社に迷惑をかけてました…💦

もしかしたらそれも躁鬱とかにつながってたのかなぁ…💦

 

産婦人科に行ったり薬をもらうのってハードルが高いし…。

産婦人科に行きにくい、というよりは、めちゃくちゃ混むんですよね。

普通に診察受けるまでに数時間かかって驚いた記憶があります。

 

低用量ピルとありますけど、アレが割と高いし

貰うために定期的に通うのって大変ですよね…。

 

今は在宅でやってるので、最悪1日のどこかで動ければ

なんとかなるし、通勤とかないからその点は便利なんですが、

まぁ痛いのはやっぱ嫌だし、それ以上にPMSが嫌なんですよね…。

 

2週間前くらいになると、凄くイライラしてしまうんです。

どれくらいって言うと、ちょっと物を落としただけで軽く叫ぶくらい(笑) 

いや全然笑えないですね…近所の人に聞こえてないといいんですけど

 

イライラするしすぐやる気がなくなるし…

一時期凄かった躁鬱がそこで復活してきたような感じになるんですね…。

まぁそのせいかもしれませんが。

 

実家にいたころは「命の母ホワイト」という

お薬を母親が買ってくれていてよく飲んでいたんですね😊

これなんですけど

それを最近思い出して、そうだ買おうかな…と思ったんですが

命の母ホワイトって、4錠を一日3回飲むんですよ

毎日ではなく

「あ、なんかそろそろかな」と思った時から終わりまで飲むらしいですが。

それでも結構飲みますよね…多分。

つい、他の薬とかないのかなって思って見てました。

 

 

これは関係なく1日1錠飲むらしいです。

どうなんでしょう、どっちの方が良いですかね…。

値段的にはサトウチェストツリーの方がお安い感じがあるんですが。

ちょっと買ってみて、数か月後とか効果があったなって思ったら

また報告してみたいですね。

 

というか命の母ホワイトって結構するんですね…

母親に感謝せねば…。

 

私の知り合いの一人は「全然重くなくて面倒くさいだけ」と言っているような人なので

そういう人の話を聞くとめちゃくちゃうらやましいですね…💦

冗談抜きで月の半分くらい体調不良なので、それが少しでも改善されればなぁ…。

薬以外でも、食事系とかでなにか対策があればいいんですが、

あんまりうまくいってないんですよねぇ…😢