コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

ロキソニンの効果は凄い。

こんばんは、コハクです。

少し前まで高熱やら採血やらで死んでいたのですが

なんと、もう何も症状がなく復活しております(^^♪

 

そういえば、今回の処方箋の中に、ロキソニンが入っていたんですね。

私はロキソニンといえば、物凄い痛みでもすぐに止めてしまう

というイメージしかなかったのですが

どうやら解熱作用もあるということで…初めて知りました。

 

それで、ロキソニンを飲んだのですが…。

 

飲む前は38度超えで寒気が酷かったのですが、

時間がたつと37度後半になり体が熱くなってきて、さらにまた時間がたつと

平熱くらいになっていたんですね!!

 

最初は寒くなったり熱くなったりが不思議だったんですが、

ふと体温計で計ってみるとみるみるうちに体温が下がっていく…!

こんな効く薬は初めて飲みました…そもそも高熱自体

数十年なかったので、飲む機会がなかっただけなのですが…。

 

今まで「ロキソニン?あー痛み止めね」

くらいにしか思ってなかったのですが、これを機に考えが変わりそうです。

ロキソニンを常備薬にしようかな、と思って

買いに行ったんですが、

 

 

薬剤師さん「たくさん種類ありますがどれにしますか?」

コハク「……(;'∀')???」

 

説明されたのですが、やや早口だった為か

あまり聞き取れず…。

明日ちゃんと調べてきたいと思います。

迷ったら普通のを買えばよかったのかもしれませんが…(;'∀')