コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近寒いので野菜たっぷりシチュー

こんにちは、コハクです。 最近凄い雪が積もって、全国的に何でしょうか?大寒波が来るとのことで… 今の所はそこまでいつもと変わらないような気もしますがね。寒い…⛄ 数日前から何だかんだ野菜とか買っちゃうのはいいんですが、 なかなか何に使おうか…って…

日本一辛い黄金一味、買ってみました

こんにちは、コハクです。 最近めちゃくちゃ寒いですね… 大寒波みたいで、色んな所で雪の被害が凄いみたいですね… こっちももう帰ってきたら一面銀世界でした。 先日関西の空港で、お土産を探していたのですが ちょっと変わったものを見かけました。 その名…

家に帰ったら買いたい100均の小物

こんばんは、コハクです! 家に帰ろうと思って取っていた飛行機なんですが、天候が怪しいとのことで もう少し実家にいる事になりました 急に寒くなってあちこちで雪景色になっているみたいですね… もう北海道も真っ白みたいです…行きは全然雪なかったのにな…

兵庫県の宝塚駅周辺にあるカトマンドゥカリー屋さんPUJAに行ってきました。

こんにちは、コハクです。 なんだか最近食事旅行みたいになっていますが… やはり外食は楽しいですね!自分で作るのも良いですが…。 今回は、兵庫県宝塚市にあるカレー屋さんに行ってみました。 宝塚といえば、宝塚歌劇団とかがある場所ですよね…! まぁ私は…

函館空港で初めて見た、お菓子のハスカップジュエリー

こんにちは、コハクです! 空港ってお土産屋さんが面白くて、つい色々見てしまうんですが この前函館空港に行った時に、お土産を見てたんですね。 ロイズのチョコレートやら、花畑牧場のキャラメルやら、 北海道のお土産!って感じの品がたくさん並んでいて楽…

兵庫の端っこにあるうどん屋さん、絹延橋うどん研究所

こんばんは、コハクです。 まだ実家にいるので、そこから電車で行ける範囲レベルの飲食店を 沢山回りたい…んですが、今回はそこまでいけてないですね… 今回兵庫県(大阪寄り)にある 「絹延橋うどん研究所」 に行ってきました! こちら、実家にいたときによく…

ローソンの「人類みな麺類」監修のラーメン食べてみました

こんにちは!コハクです。 今実家に帰省中なのですが、関西にいるんですよね。 で、家族に聞いたのですが 人類みな麺類監修のラーメンがローソンで発売された とか…! こちらのラーメン屋、聞いたことはあって 美味しいと評判なんですが、いかんせん行ったこ…

自分にご褒美、でささやかなスイーツ

こんばんは!コハクです! 実家に帰ってきたのですが、野菜が安くてめちゃくちゃ驚いてます…。 え、1袋100円とかがざらにあるので、うらやましいですね。 野菜が今年は安いと聞いたのですが、自分の所は別にこれといって 安いという事もないですね…悲しい…。…

酔った勢いで作ったチーズリゾット(風)

こんばんは、コハクです! 最近特に飲みに行くのは止めてる状態なので 家で飲むことが多いんですが、たまにアルコール度数が高いお酒を 飲んでしまうんですね…その結果、簡単に酔います(笑) 酔った時って、無性に塩分が欲しくなるもので… 先日酔った時、唐突…