コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

家に帰ったら買いたい100均の小物

こんばんは、コハクです!

 

家に帰ろうと思って取っていた飛行機なんですが、天候が怪しいとのことで

もう少し実家にいる事になりました💦

急に寒くなってあちこちで雪景色になっているみたいですね…

もう北海道も真っ白みたいです…行きは全然雪なかったのになぁ。

 

 

北海道の家の方、どうしても収納に困ってしまって

床に色々散らばってしまっているんですが(笑)

実家に何かその辺片付けるヒントないかなーと思って

色々見てたんですが、磁石でくっつく冷蔵庫に張り付ける小物置き場が

物凄く使えそうだな、と思いまして…!

 

ラップとか調味料とかもどこに置いていいか分からずその辺に置いてるのですが

ちょうど冷蔵庫の横が開いているはずなので、帰ったら早速

100均に駆け込みたいですね…!!あ、でも雪積もってるんだよなぁ…

雪が積もるといつも以上に外に出かける意欲が減ってしまいますね💦

いやでも少しでも片付けるために…👐

 

でも実家を見ていて思うのが、

壁やら何かにくっつける収納術が一番

良い感じに活用できそうだなと思ったので正直今からワクワクします✨

最近ちょっと100均行ったんですが、品ぞろえ凄いですよね…

卵カッター?とかネギカッターとか…凄い局所的に使うようなものが

おいてあるので、見てて楽しい…✨

大体なんでも揃ってるのもありがたいですよね

好きです、100均。安いし(小並感)

 

一応収納場所はあるんですが、いかんせんあまり背が高くないもので

収納場所全然届かないんですよね…😢わざわざ脚立出してこないと…

パッパッ!っと取り出したいのが本音なので、つい手の届くところ=地面

に置きがちなんですよね…だから片付かないんだ…💦