コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

ポケモンの盾を買いました

 

こんばんは、コハクです。

 

最近、ポケモンの盾を買いました!最初は買う予定はなかったんですが

知り合いの人がやってるのを見ると楽しそうでつい…

人がやっているのを見るとついやりたくなってしまいますね(笑)

ポケモン自体は初代からずっとやっていて好きなんですが

好きなポケモンが出るかどうかが気になって手につかなかったんですよね…

多分出なさそうなんですが、結果的には他の子に目移りしちゃって(笑)

忘れたわけではないですが、まぁいいかなって気持ちになってます。

 

今のところはまだバッジ1つとったところです。

多分、普通にやればもっと進んでいたんでしょうけど、

 

今回目玉になってるワイルドエリアが

めちゃくちゃ楽しくて

そこから抜け出せない状態になってます。

 

落ちてるものを拾ったり木の実を拾ったり、

ポケモンの巣で戦ってアイテム大量にもらったり…

収集癖のある人だったら好きそうな要素だなぁと思いました。

あとはキャンプでカレーライスが作れるとか!

集めた木の実を放り込んだり、食パンやスパイスなんかも付け足したりして

手持ちの子と一緒に食べれるんですが、これがめっちゃ可愛い…

 

後、今回はワイルドエリアにてやたらと強いポケモン

最初から会えたりするので、やたらと瀕死になっています(苦笑)

野生でこんなに瀕死になったのって今までで始めてかもしれないですね

 

 ちなみに自分はDL版を買いました!

いつもならパッケージ版を買うんですが

ポケモンならいつでも持ち歩きたいなぁという気持ちでDLになりました!

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

ポケットモンスター シールド|オンラインコード版

 

 

 ちなみに、初期の段階でDLに10,3GB必要らしいので

スイッチの容量が大丈夫な人か、無いなら容量を増やすSDカード?

を使う形になるみたいですね。

自分は普段DL版買わないので容量ギリギリ足りました。

しばらくはこれで遊んでそうです