コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

冬のゆず庵限定メニューにつられて

 

こんばんは、コハクです!

気が付いたらもう12月に入って1週間もたってるんですね、早いものです。

もう地面に雪が積もってしまって、晴れても凍った状態ですので

自転車は封印された状態になってしまいました…活動範囲が

狭まってしまって非常に不便ですね…冬。

 

そういえば、12月3日くらいからでしょうか

良く行くしゃぶしゃぶ食べ放題のゆず庵さん

冬限定メニューになってたんですね!!

お知らせはLINEから貰っていましたので

知っていたんですが、ついに一昨日行くことができました!!

 

この期間限定メニュー大体お寿司が目当てで行っちゃうんですが

今回もそうでした(笑)

 

今回の季節限定お寿司は

寒ブリ

寒ブリ炙り

・天然ヒラメ

・つぶ貝

・かに軍艦

でした!もちろん全部いただきました!

ブリがめちゃくちゃ脂がのっていて美味しい

個人的には寒ブリとつぶ貝がおすすめですね!何度か頼んでしまって

しゃぶしゃぶなのにお寿司屋さんに来たのか…?と

自分でも疑問に思ってしまいました(笑)

 

またやっぱり冬と言ったらカニなのか、

カニ系のメニューも多かったですね!

カニ雑炊も食べたかったんですが、お寿司の食べ過ぎで

お腹がやたらきつくて断念しました…米はお腹を圧迫するって

よくわかる一日でした…。

 

他に食べた季節限定メニューは、

カキフライともっちりわらび餅です!

カキフライ、めちゃくちゃおいしいんです…でかいし。

タルタルソースが付いてくるんですが、自分は

ソースで食べるのが好きですね✨

 

わらび餅は…もともとわらび餅自体が大好きなので

一杯のお腹に無理言って頼みました(笑)

 

これがまた

めちゃくちゃ伸びる!!

スプーンでは掬えなかったので

お箸で持ち上げて食べてました…食べ方あってるのかな?

味は黒蜜きなこがかかってるので

それでいただく感じなんですが、いつもと違う触感が楽しい一品でした!

 

この日のゆず庵のメニューで選んだのは

4つあるうち上から二つ目、上寿司が選べる3480+税の

割と豪華なメニューだったんですが

正直、季節の料理(特にお寿司)が美味しすぎて

たくさん食べたかったので、季節の料理が楽しめる

上から3つ目の2980+税のメニューでも自分は十分かもしれないです…

 

もっとたくさん食べられるなら上寿司も食べたいんですけど…!!!(涙

 

この日の帰りは唸りながら帰った記憶があります(笑)

またゆず庵さんにはお世話になりそうです…というかなります😊