コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

いちご狩りに行って来た(1か月くらい前)の話

こんばんは!コハクです!

 

最近やや調子がよさげなのでブログ書きたいなぁ、という衝動に駆られました(笑)

何か書くことなかったかなーと思ってたんですが、

最近ゆず庵に食べ放題に行った時に、🍓イチゴフェア🍓なのか、

イチゴのスイーツ系が食べ放題をやっていたのを見て、

そういえば実家に帰った時にいちご狩りに行ったことを思い出しまして…

 

イチゴっていうと春のイメージなんですけど、

まだ寒い冬からいちご狩りって行われてるみたいで…。

本当は春が旬らしいですけど、12月の

クリスマスケーキでの需要とかで、イチゴ事情も

色々と変わってきてるみたいですね。というのを

今調べて知りました(笑)

 

こういった興味のある分野の知識は

一度知るとそんなに抜けていかない知識なのが良いですね、

何だか賢くなった気になります(笑)

 

 

🍓2月下旬のいちご狩りです🍓

 

f:id:Konoha03:20220404144833j:plain

 

イチゴ狩り、初めて来ました!!

ここでは蜂の受粉等も行われているため、

なんとミツバチが放し飼いでした!!

公式サイトにもあったのですが、私は蜂がかなーり苦手で…(;´・ω・)

でも、手で払ったりしなければ基本は大丈夫、とのことで

意を決して申し込みました(笑)

 

なんとこちらでははちみつも売ってました。

蜂は苦手ですけどはちみつは大好きです!(笑)

まぁ実家にいる時に食べきれる気がしなかったので

買えなかったんですが…💦

 

f:id:Konoha03:20220404144828j:plain

 

 

f:id:Konoha03:20220404144835j:plain

 

真っ赤に実っているのから、少し白っぽいものまで!🍓

お店に売ってるイチゴって、割と上の方白いものが多いので

そう言うのも食べていいんでしょうけど、せっかくだし真っ赤のを

食べたいな…って思って選んでました(笑)

 

次の時間や明日に人が来るときには

真っ赤になってもっとおいしいかもしれないし、

その前の状態で食べてしまうのは何だかイチゴに申し訳ないような気がして…

 

小さめのは甘酸っぱくて美味しく、

大きいのは甘み100%!って感じの甘さをしておりました!

 

めっちゃでかいイチゴ!!!

f:id:Konoha03:20220404152107j:plain



化け物サイズか…?っていうデカさのイチゴもかなりあって、

驚いた記憶があります(笑)

 

今回、いちご狩りで狩った(笑)数は確か40~50個くらい。

ひたすらにもくもくと食べていました!

平均が30~40個くらいらしいので、平均はいったんじゃないでしょうか!

 

まぁ普通にもぎ取ってその場で食べられるって言う

環境がまた楽しいので、元が取れなくても楽しめそうではありますが、

でもせっかくなので、ねぇ(笑)

 

ちなみにいちご狩り、自分が行ったところは1500円でした。

イチゴってお店で買おうとすると1パック500円以上とかするんですよね。

そう思うとかなりお得に食べてしまったような…ありがとうございました🍓

 

 

そういえば最近、パソコンとスマホをつなげて

写真を送れるのを初めて知りました…💦

パソコンにはそこそこ詳しい方かなと自負しているんですが、

スマホにはほとんど興味が無くて…💦(;´・ω・)

 

でもこれで写真投稿もしやすくなって

ブログもいい感じ(抽象的)になるのではないでしょうか!?

と勝手に思ってます(笑)