コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

函館の旧イギリス領事館に行ってきました!

こんばんは、コハクです!

先日のお休みの日に、

実は兼ねてからずっと行きたいと思っていたところに旅行に行ってきました!

 

函館にある、旧イギリス領事館 です!

 

自分は歴史とか全然詳しいわけではないのですが、昔よりは

そう言った資料なども楽しめるようになりました。

が、今回の真の目的はこっちではなく…。

 

 

 

アフタヌーンティーを頂きに来ました!

いやーずっと憧れてたんですよね。

ポットで紅茶入れるタイプのやつ!(説明下手)

 

今回はヴィクトリアンローズセット (1800円)を頂きました!

 

最初はカップと何か布をかぶせたポットと砂時計を店員さんが持ってこられて、

砂時計の砂が落ちきったら飲み頃ですよ、と教えてくれました!

そういうのあるんですね…!いやぁ憧れていた割には全然知らなかった(笑)

 

 

そして念願のケーキスタンド!!

紅茶のポットも楽しみだったんですが、真の真の目的はこっちだったり。

めちゃくちゃ憧れてたんですよねーケーキスタンド!

 

下の段がサンドイッチとさくらんぼ、

上の段が夕張メロンゼリー、ミニケーキ、ベリーケーキ、クッキーが2種

 

 

それとスコーンとジャム、紅茶という内容です!

今回の紅茶はダージリンにしてみました。

いや、紅茶は好きなんですが飲む機会が無さ過ぎて、違いとかは

正直判らなかったんです…すみません💦

でも美味しかったです!

 

個人的にスコーンがめちゃくちゃお気に入りでした!

かなり暖かい(なんなら熱い)スコーンがまたいい匂いをさせてます…!

こういう甘みが少ないタイプのボロっとするタイプの、好きなんですよねぇ。

なんならジャム無しでも3つくらい食べれそうなくらい美味しかったです!

 

初めはスコーン追加で頼んでしまおうかな!って思ってたんですが、

意外と普通に量が多く、食べきるのがやっとになってました…💦

色々ありはするけど、見た目はそんなに多く見えないのに…!

 

これ、アフタヌーンティーとして昼食後、午後に食べるんですよね…

胃袋どうなってるんだろう…って思ってしまいましたが、

昼食の量も調整するんでしょうね、知らんけど(唐突な関西弁)