コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

函館にあるスイーツ屋さん、ひとひら

おはようございます、コハクです!

 

もう道南では雪が一度降りました(もう溶けてないですが)

でもまた今週中には降るらしく、そろそろ冬だなぁと感じますね…。

 

 

そういえば、最近スイーツ屋さんの

「和創菓ひとひらさんの所で買ってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

函館のお店になります!

f:id:Konoha03:20191128093544j:plain



なかなか店内撮影というのはなれなくて(撮影許可などもありますし…)

買ってきた後の写真を撮る形になってしまいますね💦

 

今回買ったものが

ひとひら

・アップルパイ

・カスターインブリュレ

・シュークリーム

モンブラン大福

・マスカット大福

 

になります。ちょっと買いすぎましたね💦

 

ただ,ここのお菓子本当に好きで好きで…めちゃくちゃおいしいんです💕

 

特に、カスターインブリュレ(右下)が大のお気に入りで…

周りがちょっとカリカリしたバームクーヘンの中に

焦げ目がついたカスタードブリュレっていて、1個食べるだけで

凄い幸せなんです…╰(*´︶`*)╯

 

個人的にお気に入りなのが大福系で、餅がめちゃくちゃ柔らかい!

モンブラン大福は冷蔵庫に入れて約24時間後に食べたんですが

全然固くなってなく、柔らかいままいただけました!

 

こちらはマスカット大福になります。

中身もお見せしたかったんですが、うまく割ることができず…( ;∀;)

ちなみにシャインマスカットだそうです!めっちゃ高級…!!

f:id:Konoha03:20191128095441j:plain

 

ちなみに、フルーツ大福結構種類が多いです。

フルーツも贅沢に中に一個ドーン/と入って贅沢な気分になります。

しかもこれが、めちゃくちゃみずみずしい…✨

 

定番っぽいイチゴ、他に梨等5種類くらいあったと思います。

私が前に見たときは桃があったんですが、今回はマスカットになってました!

梨もこの前はなかったので、多分期間限定で結構入れ替わりがあるみたいですね。

 

いつもフルーツ大福を買ってしまうので、今度はシンプルな

豆大福を買ってみて、お餅の触感を楽しみたいなぁ、とか

もう次に行くときの事を考えてしまいます╰(*´︶`*)╯