コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

自分へのご褒美にもピッタリな、高級な惑星チョコ

 

こんばんは、コハクです!

 

この前スーパーに行くと、バレンタインのチョコレート

売り出されていました…もうそんな時期なんだなぁ…。

まだ1か月以上先ですけど、こういうのって本当早いですよね。

でも、早めに決めたり買った方が安心しますもんね🍫

 

私はバレンタインデー、というか、バレンタインチョコを

お店で見るのが好きですね✨

普段はないチョコレートが売ってるのを見れるのが楽しくて…

 

実家にいたころは、そういう祭典をやっている場所が

近くのデパートにあったんですが、今はスーパーのちょっとした角で

そういうコーナーが置いてあるくらい何でちょっと寂しいですね…💦

 

 

昔、惑星チョコというのが大阪北区にある

リーガロイヤルホテルという場所に売ってるんですが、

この時期物凄く惑星系にはまっていた時期で…

もっというと、惑星名の付いたキャラクターにドはまりしていまして(笑)

ここのホテルに行ってチョコだけ買って帰ってきたこともありました。

 

全体的に高級そうで、しかも泊まるわけでもないのに

チョコだけ買いに行くって許されるのかな…?って、当時は緊張しながら

買いに行ったのを覚えています。懐かしいです。

 

f:id:Konoha03:20210111000332j:plain

 

数年前に買った時の写真が出てきました。

 

f:id:Konoha03:20210111000334j:plain

 

ホテルで買うと1個から買えるんですけど、

つい勢いあまってセットで買ってたみたいですね(笑)

 

1個400~500円くらいした高級チョコなんですが

見た目も相まって凄く美味しかった記憶があります。

それぞれいろんな味があるんですよね…✨

 

一応ネットからでも買えるみたいですが、

流石に1個ずつは買えないみたいです。

 

 

ちょっと自分用に買うのは…結構贅沢な自分へのご褒美になりそうですね💦 まぁでも、大阪に行く事を考えたら流石に安いですけど。

 

 

 

ちなみに、東京にミステリアスという
ダイニングバーがあるんですが、

惑星の名前が付いたカクテルを出してくれるお店なんですよ!

この時期の私は行動力があったのか、わざわざ東京に行って

ここに行ったことがあります(笑)凄いな自分…

 

f:id:Konoha03:20210111000329j:plain

f:id:Konoha03:20210111000331j:plain

確か、MERCURYSUNだったはずです…色的にも。

流石に数年前になるので覚えてないですね💦

 

懐かしくなってメニューをちょっと見てたんですが、

星座の名前が付けられたカクテルもあるみたいです!

こういうのに弱いんですよね…めちゃくちゃ気になりますけど、

流石に今そこまでの行動力はないですねぇ…💦

コロナが凄いというのもありますけど。多分治まっても

行くのは難しいのかもしれないですねぇ…。

 

 

 そういえば、1か月くらい前に函館に

タイ焼きパフェのお店が出来たので

今日そこに行こうと思って行ったんですが…

 

 

f:id:Konoha03:20210112190827j:plain

 

ん?閉まってる…?定休日だったかな…?

定休日は不定休だったはずですが、その日に当たっちゃったかな…?

 

f:id:Konoha03:20210112190823j:plain

 

す、水道管破裂…!!

最近寒かったですもんね💦

 

ちょくちょく行けそうなときに様子を見に行って

空いてたらその時にお邪魔したいですね。