コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

バレンタインなのでチョコ作ってみました

こんにちは!コハクです。

 

今日はバレンタインですねー。

チョコ売り場に色んなチョコが並んでいたりして

見るのが楽しい日も今日で終わりなんですねぇ…ちょっと寂しいですね。

 

ちょうど、スーパーでチョコが少し安めに売られていました。

この時期に安売りされてるとつい買ってしまいますね…💦

 

といっても、オーブンがないのであまり手の込んだケーキとかは

作れないし…と思って、

ネットで見たオーブンを使わなそうなレシピをもとに

チョコのお菓子を作ってみました。

 

f:id:Konoha03:20210214134528j:plain

 

生チョコの下にクッキー生地を敷いたものになります。

生チョコタルト的な感じかな、多分。

私はちょっとクッキー生地に塩が入ってるのが好きなので、

アレンジで少しだけ塩を入れてみました。

上からココアパウダー振ってるのですごいおしゃれっぽく見えます。

あるとないとでは全然違いますね…!!

 

見た目ではわかりにくいかもしれないですけど、相当濃厚なので

数個食べただけで割とお腹きつくなりますね…

お腹というか胃もたれ…?(笑)

 

でも、個人的にはかなり美味しくできたので

満足しております╰(*´︶`*)╯