コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

ルーンファクトリー5のプレミアム版を予約した話

こんにちは、コハクです!

 

昨日に、自分の好きなルンファクシリーズの生放送があったので

PCに齧り付いて見てました(笑)

ルーンファクトリーシリーズの5が、5月20日に出るんですが、

その前情報生放送というやつですね!

自分としても、色々と期待や不安があったもので、絶対見るって決めてました。

 

同系列の牧場物語の新作が何かちょっと炎上しちゃってるみたいで…💦

牧場物語も凄い好きで、GBAのミネラルタウンからそれなりに買ってたので

なんというか、ショックが隠し切れなくてですね…💦

今作牧場物語はプロデューサーやらが違うようなので、

今までの感じと変わってしまうのは仕方ないのかなぁ…

まぁ他にもいろいろ炎上ポイントがあったみたいですけど

 

ルンファク5は、今まで牧場物語携わってたプロデューサーさんが

独立?退社?して作られた会社で作成されてるみたいなんで、

今までの雰囲気なのかなーっていう安心感はありますね。個人的には。

 

それで生放送見てたんですが、去年も見たんですが

平和な空間な生放送で、でも知りたいことは大体おっしゃってくれるので

不安、や気になっているところが大体解消された感じです!

switch版ルンファク4で連動特典があると聞いていたので、

それが何か気になってたんですが、なんと4の嫁婿候補である二人が

5に来てくれるようになったり、4の主人公二人の衣装が手に入るらしいです!

嬉しい…嬉しい…一人は少年から青年って感じの成長を遂げてるのがなんか

見守ってた親の気分(??)すごく楽しみです…✨

 

主にカメラ視点が割と自由にできるということで、

ゲームでカメラ酔いしやすい自分は何か一安心です(笑)

いやほんと、死活問題なんですよね…カメラ酔い…

楽しくてもゲーム中断せざるを得ない、なんならもうできなくなるあの感じ…

ゲームカメラ酔いしない体質になりたかった…切実に…。

 

最近のゲームはその点、結構リアルだったり自分視点(?)で動くものだったりが

多いイメージなので、すぐカメラ酔いしちゃうんですね…💦

本当にアレが辛い…できないのが辛い。

 

と、ルンファクチャンネルの生放送を見て、というのもありますが

ルンファクって15周年みたいなんですね。凄い驚きました。

いつも私は、大体どんなゲームもプレミアム版とかそういうのは買わず、

ゲーム単品だけを買う行動に出てるんですけど、

今回はルーンファクトリーシリーズ続いてほしいなーって言う気持ちと

期待を込めて、プレミアム版を買っちゃいました!🎉

 

プレミアム版だと、ゲームソフト+

・描きおろしBOX

・ビジュアルブック

・メモリアルサウンドセレクション

・ゲーム内で使える13種の衣装

が入ってるんですねー。凄い楽しみです…✨

ちなみに自分は楽天ブックスで予約したので、それ用の

限定品もついてくるみたいで…!こっちも楽しみ✨

 

ちなみに今、switch版ルンファク4がDL版で半額みたいなので

気になってる人とか、連動特典欲しいって人には

凄く嬉しいタイミングかもしれないですね(*´▽`*)

個人的にはもっとやる人増えて欲しいなーって思うゲームなので

この半額を気にしってもらえたらなーとか思ってしまいます(笑)