コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

やたらとゲームを予約してしまった話

こんにちは!コハクです。

本州の方ではそろそろ暑くなってきた頃なんでしょうか?

私のいる所では、むしろ寒いくらいでして…💦

5月入ったのに何で寒いの?まぁ私は寒いより暑い方が

苦手なのでありがたいっちゃありがたいんですが…(笑)

 

今月の20日に、ルーンファクトリー5が出るので

物凄く楽しみに待ってます✨

本当はポケモンスナップも欲しかったんですけどね…

流石にちょっと散財してしまうので…。

ルーンファクトリー5は限定版買ったので1万くらいでした)

 

まぁそれくらいならよかったんですが、同日の20日

アンジェリークの新作が出るとのことで、気になって予約してしまいました。

アンジェリークっていうと乙女ゲームなんですけどね。

昔友達と一緒にやってた記憶が少しあったので

なんだか懐かしくなってつい買ってしまいました(笑)

その時とキャラデザとかキャラクターは全然違うものに一新されていましたが、

まぁそれも楽しめるかなぁ、と…。

 

ゲームは基本、買ったらそれをやりこんで(もしくは飽きるまで)

そして次のゲームを買うんですが、今回は何と同日に買ってしまったせいで、

うまい事やっていけるのか若干不安ですね…💦

どうして発売日がかぶってしまったんですかね…いやいいんですけど。

 

そしてそれだけならまだポケモンスナップ買えたんですけど、

switchやsteamでバグフェイブルズっていう海外ゲーム(日本語訳あり)

があるんです。ペーパーマ〇オのオマージュ的な感じのゲームなんですけど

それが凄く好きで好きで…30時間くらいでクリアできるんですけど、やたらと

やっていたせいで総プレイ時間が130時間以上になってたゲームです。

そしてそのゲームが、海外サイトでそれのパッケージ版+限定プレミアムグッズ付きが

大体日本円で1万円ちょいで通販していたので、つい…つい…(意志が弱い)

 

ということで、今年は早々に散財してしまったので、

これからは慎重に買うものを選びたいですね…(笑)

いやでも全然後悔はしてないです。他にもほしいゲームはあるんですけど、

とりあえず保留という形にしたいですね…。