コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

ホットサンドメーカーでアップルパイ作ってみました。

お久しぶりです、コハクです!

最近めっきり寒くなって来て、とうとう雪が降り始めました…💦

そのせいかプロテインが寒くて中々飲めない…タンパク質取るためにも

毎日とりたいんですけどね…こうも寒いと厳しい…💦

 

それと、ようやく暖房を入れ始めました。灯油代がえらく高くなってしまって

使うことを躊躇してたんですが、流石にもう無理です!

人間というより先にパソコンが不調を起こしてしまいそうなので…。

 

もうすっかり鍋が美味しい季節になってしまいましたね。

最近では3日連続鍋とかをやりましたが、鍋つゆを変えるだけで

全然違う味になるので余裕で食べられることに気が付きました。

鍋って凄い!偉大!ただちょっと食費がね…食費が結構かかるんですよね…

野菜がやっぱり高いし色々食材集めないといけないのが難点…。

それさえなければ、美味しいし割と簡単だし栄養もあるのに…!!

 

と、寒さとは関係ないですが、

オーブンもないのに最近パイシートを買いまして。

というのも、ちょっとやってみたかった、ホットサンドメーカーでパイを焼く

という所業…!!

どうやらホットサンドメーカーでパイが焼けると聞いたもので…。

ホットサンドメーカーってめっちゃ万能なんですね!?

買ってよかった…ただちょっと洗いにくいのが難点ですかね💦

 

と、ちょっと話がそれましたが、

頂いたリンゴを使ってアップルパイをつくってみたくて…!

f:id:Konoha03:20211124155124j:plain

というわけで出来たのがこちらです!

網目状のあのアップルパイは出来ませんでしたが、

普通にパイ生地サンドで作りました。

味はというと…うん、普通に美味しい!笑

良い🍎を頂いたのもあって、アップルパイの中身のリンゴ、

アップルフィリングがめちゃくちゃ美味しい!!

ちなみにこのために手作りカスタードも作りましたが、

それも美味しくできて満足です!

パイもサクサクなんですが、まぁオーブンの方がもっといい感じに焼けそうな

気がしなくもない出来に…💦ちょっとホットサンドメーカーが小さいのか

焼き方が悪いのか…💦 でもオーブンがない家でも

パイシートが使える証明も出来て個人的に良かったです!後1枚パイシートを

余らせているので、なににしようかな…!おかず系を挟んでも美味しそうです。