コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

函館のコスパ最強の海鮮丼があるお店

こんにちは、コハクです。

前回辺りはコロナウイルスで怯えてた私ですが

最近はそこまであまり気にしなくなってきましたね(苦笑)

皆さんもそんな感じなのか、外食店もやや活気が戻ったように思います。

ピーク時は本当にひどかったですからね…💦

 

函館も、もう(おそらく)雪が積もるということもなく

外出しやすい気候になってきたので

久しぶりに、前年から良く行っていたお店に行ってきました。

 

居酒屋hakoya さんです

 

私は元々海鮮丼というか、刺身が物凄く大好きでして

スーパーでも割と高頻度で刺身を買ってきては

家で食べているような人間なのです。

函館に住み始めて、その欲は解消された…かと思いきや

全然収まらず、今でも日々食べたいと思っています(笑)

刺身をたくさん食べる機会があればその欲も飽和されていくかな

と思ったんですけどねぇ…(;´∀`)

 

と、話がそれましたが…

こちら居酒屋hakoyaさん、昼のランチが特に反響を呼んでまして

海鮮丼が500円~食べられる!というんですね。

500円ならまぁたまにあるんじゃない?って感じなんですが

違うのは鮮度で、凄く鮮度がいいお刺身を使った

海鮮丼を安価で出してくれるコスパのいいお店なんですね。

 

いつもは開店前からお客さんがたくさん並んでいるのですが

今回はウイルスの影響か、誰も並んでいなかったため

もしかして今日は休みなのかな…?と勘違いしてしまいました💦

人が入っていったのを見て、続いて私も入っていきました(小心者)

 

f:id:Konoha03:20200321111615j:plain

 

まぁこれは結構前のメニュー表なんですが

大体こんな感じで今日のおすすめ日替わり丼が

ホワイトボードにかかれています。

他にもメニュー表があって、そこに500円の海鮮丼や

1200円の豪華な海鮮丼があったりします。

 

500円でコスパが良い!って言ってますが

自分が頼むのはもっぱら日替わり丼です(笑)

f:id:Konoha03:20200321111618j:plain

こちらは「中とろいくらかけサイコロ丼」(ネタ大盛)です。

この中トロが大好きで大好きで…

入ってるのは中トロ、サーモン、エビ、そしていくらです。

一見そこまで大きくないどんぶりに見えるんですが

食べると割とお腹きつくなってくるくらいにはボリュームがあります。

 

ちなみにこちらは中トロいくらかけサイコロ丼(700円)+ネタ大盛(100円)

で800円となってます。

正直800円でこのネタの鮮度はヤバイ…と毎回思いながら

よくお店にお邪魔しています。

 

こちら、物凄く美味しい😋お店なんですが一つ難点が…

 

駐車場がほぼ無いんですよね。一応店の前に2つあるんですが

ほぼ埋まっているような状況ですので実質無いと思った方がいいかもしれないです。

五稜郭タワー近くということで、駅からも割と遠い場所にあるので

車で行こうと思われる方も多いと思うんですが、まぁ結構あのあたり

建物密集していた気がするので仕方ない気がしますね。

 

もし行かれる事があったら車以外で行かれる事をお勧めします⸜( ´ ꒳ ` )⸝