コハクの日々

日々、趣味の事や興味のある事、また雑多な事を呟くブログです。

食べる事とゲームする事が大好きです!

コロナで不安な日々…

こんにちは、コハクです。

 

今現在当初思っていたよりコロナウイルス

凄いことになっていて大変になってますね…。

私の在宅の仕事も数が減ってしまって

仕方ないんですが困ったことになってしまいました…💦

かといって給付がもらえるほどか、と言われると

そこまででもないので…といった感じですね…辛い。

 

基本的に家で自粛してる状態なので、どこかに食べに行きたいとか

そういうのも殆どしていない状態ですね…。

Hakoyaさんの海鮮丼食べに行きたい…🦐

 

収束もいつになるか全くわからないし、行きたいお店

軒並み無くなっちゃったらどうしよう…と思いつつも

行って迷惑をかけるようなことがあったら…と思うと

ちょっとでも売り上げ貢献に、というわけにもいかず…難しいですね。

ランパスも買ったのですが、コレ期間内に収束する気がしないので

ランパスやっているお店も大打撃ですよね…

 

 

最近はどうぶつの森を買ったのでそれをずっとやっている状態です。

基本私は昔っからゲームやるのが好きで、

あまり外に出るのが好きじゃない出不精なんですが

それでもそろそろどこか出かけたいなぁ、という欲が出てきましたね。

出るものなんですねぇ・・・。出かけないですけど。

 

 

というわけで、どこにも行けてないので飲食店の写真とかも

全く取れてないですね…寂しい。

でもせっかくなので、数か月前実家に帰った時に食べた

リコったチーズのパンケーキのお店に行った時の

写真を載せてみます。

f:id:Konoha03:20200411164634j:plain

こちらは大阪池田市にあるCOPAIN COPINEというお店です。

実は初スフレパンケーキだったりします。

この時期、少しコロナと言われ始めていた時期だったせいなのか

普段凄く並ぶらしいお店のようですが、すんなり入れました。

流石に今は良く気はしないですが…。

 

はちみつはブルーベリー、レモン、アカシアから選べて、

一番あっさりというアカシアのはちみつをかけていただいたんですが

意外と甘く無くてあっさりと食べれました。

…が、結構見た目よりお腹に来るのか、普通にご飯一食食べた気分になりました。

しゅわしゅわで食感も楽しいパンケーキですね✨

 

今度行く事があったらベーコンセットのメニューを食べてみたいですね。

ものすごく合いそうです。

普通にご飯として活用できそう…意外でした。

昼食後に食べるスイーツ的なものを想像していました。

 

美味しい飲食店に早く行けるようになるためにも

まず自分がかからないように、消毒やら手洗いを徹底したいと思います。